育活:ママおやつ 端午の節句(こどもの日)「柏餅と鯉のぼりケーキ、どっちにする?」開催しました!

もうすぐGW、もうすぐこどもの日♪

 

今回の「ママおやつ」では、端午の節句といえば・・・の定番、柏餅と

ロールケーキにデコレーションをして作る「鯉のぼりケーキ」を作りました。

 

キャンセル等で、4組の少人数での開催となりましたが、
みなさんとゆっくりお話もできて良かったと思います
😊

 

柏餅はレンジを使って気軽に作れるレシピをご紹介。

ロールケーキはお子さんも一緒にデコレーションをしましたよ。

お子さんがニコニコ笑顔でとっても楽しそうでした。

子供が笑顔だと、周りのママさんたちも自然と笑顔に😊

私は、その空気感が大好きです❗️

      

ぜひ今年の端午の節句のお祝いは、和と洋、どっちする?って、

お子さんと相談しながら、おやつ作りを楽しんでくださいね💕

 

 


もみの木 小滝雅枝(ベビーマサージ教室)
JUINfleuriste 青砥ミナ(フローリスト)

shufuu:leのFacebookページはこちら!