育活:ママごはん教室~離乳食後期~ 開催しました!

 ママごはん教室開催しました。

今回、ワンクールの最終回だったので、

・離乳食の時大切にしていただきたいポイントの復習と進め方

・味覚話し

・調味料の加え方、選び方

・出汁を生かした保存調味料

について話しながら、全体的な総まとめをしました。

 

4月~6月の3ヶ月の間で、すくすく成長していく赤ちゃんの姿がなんとも微笑ましく、

毎回会えるのがとても嬉しかったです。(可愛かった~)

 

不安を抱えながらも、離乳食に取り組んでいるママ達の姿を見ていると、

応援せずにはいられない気持ちになりました。

(大丈夫!!と自分の経験談を加えながらお話しさせていただきました)

 

気負わず楽しく離乳食に取り組んでもらいたいな~~と、

毎回の話しの内容やメニューで表現しました。

今回も、たっくさん食べて、ニコニコの笑顔で帰って行かれる皆さんを送りながら、

とっても幸せな気持ちになりました。

 

【メニュー】

赤ちゃん

トウモロコシのすり流し/ジャガイモ粥

 

ママ

梅の飲み物/瓦そば/八方だし

 

お知らせ

10月からはじまる新離乳食講座!!

可愛くって、丁寧に料理を作られる中川芽衣子さんが担当します。

優しくひとりひとりに寄り添ってくださる先生ですので、皆さんお楽しみに~✨

ママごはん 今回も参加してくださった皆様ありがとうございます^ ^

ずっと、見守ってますよ~✨

 

R.食style 山崎亮子(管理栄養士) 

        もみの木 小滝雅枝(ベビーマサージ教室)

shufuu:leのFacebookページはこちら!