「物語仕立てのアイシングクッキー教室」~ケーキハウス ミユク編~開催しました!

 

616 hi-sキッチンにて 「物語り仕立ての アイシングクッキー教室」開催しました。

 

黒部にある、人気のケーキハウス「ミユク」。

今回は、「ミユク」のももこ先生✖️シュフーレのはじめての講座でした。

今までにない、「アイシングクッキーの教室」をひらいてみたい!!との思いから、

ももこ先生に

1枚の絵画 を仕立てることのできるアイシングクッキー教室を開いてください」

とお願いしたことで実現した、

「物語り仕立ての アイシングクッキー教室」でした。

 

満席12名の皆さん、それぞれに作り上げた、「雨の日のものがたり」。

とっても、素敵でした。

 

カラフルなアイシングを手にし、思い思いに描いていく皆さんの表情は、

笑みを浮かべていたり、真剣だったり、満足気だったりと

充実の時間を味わっていただいているのが伝わって来て、

こちらまでウキウキしっぱなしでした。

 

「絵画仕立て」がテーマだったので、額も準備し、写真におさめていただきました。

写真におさめると 不思議と様々な物語りが出来上がり、

それぞれに1枚の絵画が出来上がりました。

 

頑張って、クッキーを仕上げたあとは、ももこ先生がこの日のために考えてくださった

オリジナルのケーキ(贅沢すぎるぅ!)を堪能しました。

山崎からは、先生のデザートに合わせて、

「新茶とマスカットとミントのドリンク」を準備させていただきました。

 

「また、季節を変えてやってみたいです。」とのお言葉をたくさんいただきました。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

松田 桃子 (ケーキハウス「miuku」)

         山崎 亮子(R.食style)

 

 

shufuu:leのFacebookページはこちら!