常備菜lesson in 風の薫り「いつものおかずと 時々サンドイッチ」 開催しました!

 

常備菜と、時々サンドイッチ in 風の薫り開催しました。

18名満席で、お子様連れもたくさん。にぎやかな会になりました。

 

まず最初に、おいしくって便利、心と時間に余裕ができて家族みんなが笑顔になるような常備菜を、

恭子さんからたっぷり教わりました。

味つけや作り方はもちろん、そんな家族と囲む食卓への姿勢、あたたかい雰囲気、

学ぶことがいっぱいです!

マネしたくなった、やってみます、との声もたくさんでした。

 

◯常備菜メニュー

鳥ハム/豚こま肉タレ漬けゆで豚もも塊肉ひじきの煮物

紫キャベツのマリネ炒め人参煮しいたけそぼろゆでいんげん

スモーク味噌かぼちゃマッシュ錦糸玉子

 

針山からは、その常備菜を活かしたサンドイッチを提案しました。

楽しい具材の組み合わせ、お弁当にするときのポイント、

小さな工夫で見た目や食感がワンランクアップするような作り方のコツをたっぷりお伝えしました。

一つでもお役に立つ情報があればうれしいです。

 

◯サンドイッチメニュー

鶏ハム×アボカド×ヨーグルト×塩胡椒×スモーク味噌

錦糸玉子×キュウリ

ひじきの煮物×カマンベールチーズ×しそ

紫キャベツ×人参×豚肉×かぼちゃマッシュ

くるくるサンドイッチ(ごまメープルと抹茶豆腐甘酒マンゴー)

 

日々の暮らしに優しく寄り添う常備菜と、

わくわくするようなサンドイッチとで、家族の食卓に笑顔が増えますように。

 

ご参加ありがとうございました。

 

浅野恭子(風の薫り

    針山かなえ富山ホットサンド倶楽部

shufuu:leのFacebookページはこちら!