育活:ママごはん教室~離乳食中期~ 開催しました!

 

赤ちゃんの離乳食づくりに、困っているママたちの声から生まれたシリーズ、

ママごはん教室の離乳食中期講座を開催しました。

 

今回は、食材や食感を楽しむことができるようになる
7
ヶ月~8ヶ月からの赤ちゃんの

・お出しの取り方と使い方(昆布、カツオ)

・食事の内容

・調味料の考え方と使い方

・ママたちが簡単に調理できるように、炊飯器でいっぺんにできるごはんとおかずの作り方

・甘酒の使い方

についてお話しさせていただきました。

 

💕赤ちゃんへのメニュー💕

昆布粥/豆腐/かぼちゃ粥/かぼちゃの煮物

甘酒ドリンク/うえぽんの焼き芋

 

☺️ママへのメニュー☺️

鉄釜ごはん/ミートソース/ひじきの煮物/切り干し大根の煮物

肉と里芋の煮物/豆の煮物(ローズマリーで)/いちご甘酒/いちごゼリー

 

毎回 赤ちゃんの笑顔とママたちの優しさに癒される講座なのです。

私も元気を充電させていただきました。

 

 

 R.食style 山崎亮子(管理栄養士)
        もみの木 小滝雅枝(ベビーマサージ教室)

shufuu:leのFacebookページはこちら!