春のお出かけ講座「ハーブ畑でのり巻き弁当を食べよう♪」開催しました!

春のお出かけ講座「ハーブ畑でのり巻き弁当を食べようを開催しました。

運動会や遠足などの多いこれからのシーズンにピッタリのかわいい“飾りのり巻き”作りと

ハーブ畑へのお出かけを合わせた新スタイルの講座です♪

 

大人6人でワイワイと飾り巻き寿司を作り、お弁当箱に詰め、いざ畑へ。

畑の一角にピクニックシートを広げ、大人のピクニックスタート!

大人女子のピクニックは、ちょっぴり変わった光景だったかも?

でも、周りにはハーブのお花が咲き、空を見上げれば青空、

そんな中で食べるお弁当は最高でした!

 

お弁当を食べながら、金丸さんのハーブのお話を聞き、そのあとは畑の見学。

この時期のハーブ畑はいろいろなお花が咲いて、とっても素敵!

甘〜い香りのローマンカモミールの畝では、葉に触って

「あー幸せな香り〜💕」

とみなさん思わず声を揃えていました☺️

ハーブのミニブーケも作りましたよ。

 

最後はフレッシュハーブのブレンドティーをたのしんでいただきました。

香りたっぷりのハーブで、みなさんリフレッシュできたのではないかと思います。

 

大人だけのピクニック!新しい取り合わせでしたが、とっても楽しい企画でした!

 

 

金丸晴美(ハーブガーデン平田)

もみの木 小滝雅枝(ベビーマサージ教室)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Jesenia Thorp (木曜日, 02 2月 2017 02:22)


    Greetings! Very useful advice in this particular article! It is the little changes that make the biggest changes. Thanks a lot for sharing!

  • #2

    Damon Trueblood (金曜日, 03 2月 2017 04:26)


    Hi there! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be ok. I'm absolutely enjoying your blog and look forward to new updates.

shufuu:leのFacebookページはこちら!