育活:ママごはん教室 ~離乳食初期~

「ママごはん教室 ~離乳食初期」開催しました。

会場を「風の薫り」に移してのはじめての講座でした!!

 

今回は、離乳食はいつからはじめたらいい?という、離乳食開始のタイミングや考え方や取り組み方などお話しました。

味覚の話しをしながら、昆布水の飲み比べなども体験していただきました。

 

離乳食

・昆布水のお粥

・人参と玉ねぎの昆布水スープ

 

お母さんへのご褒美メニュー

・おっきなハンバーグ

・たけのこと豚肉のソテー

・菜花の辛味噌

・甘酒のおやつ

 

受講者の皆さんが中期を申し込んでくださったのが嬉しかったです。

この後も一緒にママごはん楽しみましょうね♡

講師も赤ちゃんに癒された1日でした(^ ^)

 

 

 

 R.食style 山崎亮子(管理栄養士)
        もみの木 小滝雅枝(ベビーマサージ教室)

shufuu:leのFacebookページはこちら!