住活:おうち書類を管理しよう!~おうち情報ステーション作成講座~開催しました!

今日は、住活 おうち情報ステーション作成講座でした。

参加者4名中、3名の方が家計簿をつけているという、主婦上級者にご参加いただきました

 

そんな上級者でも紙類の整理に悩みはあるようでお聞きしました。

 

◾︎テーブルの端っこに、DMもプリントも溜まってしまい、大事な書類を探したり捨ててしまったり、失敗が続いている。

◾︎とにかく捨てられない。本棚が全部ファイルで埋まっている。

◾︎いつも部屋がごちゃついていて、居心地が悪くて嫌。

◾︎年賀状とか、独身時代からのものをずっととっていて溜まっている。処分するタイミングがわからない。

◾︎せっかくレシピを切り抜いても活用できていない。

などなど。あるある~(≧≦)

 

講座終了後、メールが届きました。

「今日はありがとうございました!

おかげさまで今めっちゃ書類整理したくてしょうがない感じです(^^)/ 週末の予定と相談してスケジューリングしてがんばります収納もいろいろ見せていただき ありがとうございました(^^)

やる気スイッチが入ったようで、良かった

 

テレビでは、地震のニュースがずっと流れてます。

書類整理は、災害に備える意味でも、とても重要ですよね。

次回は、秋にお待ちしています❤️

 

私のイメージの色のお花をいただきましたー😊

 

 

happy収納教室 浮田美紀子(整理収納アドバイザー)

shufuu:leのFacebookページはこちら!