暮らしとお庭  ~おうちガーデン早春編・・理想のお庭を描く・・~開催しました!

春に向けて理想のお庭をつくる2回講座の1回目、終了しました。

まずはお庭のイメージを深ーく掘り下げる作業から。

これがお庭とは全然関係ないようで、実はとても大切!

もやもやとして固まっていないイメージ、自分が大切にしているものに改めて目を向けてもらいました。

 

そしておうちガーデン恒例、主婦プロさんによるおやつタイム

今回は、パン教室リヒト岩田さんのおやつプレートに、

紅茶にはハーブガーデン平田の金丸さんのハートレモンを添えて♡

(ウェルカムドリンクにハーブティーも頂きました!)

 

後半は、いよいよガーデンプラン作成に向けて、お庭作りに欠かせないポイントをレクチャー。

2回目の講座までに自分なりのガーデンノートを作成する宿題が出されました!

講師二人も自分のガーデンライフに照らし合わせ、皆さんと同じ宿題に取り組みます!

(できるかな~(-_-;)笑)

 

家がそれぞれ異なるように、お庭もそれぞれ異なります。

それぞれのガーデンライフがあって、そこに到達するガーデンプランも個々に異なるオリジナルなもの。

今回グループワークでお庭のことを考える講座で、改めてそれを実感しました。

参加者の皆さんの、個性豊かなお庭を実現するべく、

2回目も実りあるお庭話をたくさんお伝えできればと思います。

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございます!来月もお楽しみに!!

青砥ミナ(fleuristeJUIN) 

      飛世裕香(庭音)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Christina Caskey (水曜日, 01 2月 2017 22:57)


    I am not sure where you're getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for great information I was looking for this info for my mission.

shufuu:leのFacebookページはこちら!